これからの活動についてずっと考えています

 ハイハイ皆様おはこんばんつぁ、夕凪母さんでございます。

ブログの更新ががっつり途絶えておりましたが、読者の皆様お元気ですか。

私の最近は体調と向き合いながら、YouTubeに動画をアップデートしたり

保育の現場の支援をしたり、家族と過ごす時間を大切にしたりしています。

そんな中、最近こんな動画を作りました。


子育て支援ではずいぶん前から注目されていた「子ども食堂」について

いろいろ思うところがあって、語っています。

でも、食堂にとらわれず困り感を抱える親子に向けて、少しでも安心して過ごすための働きかけや居場所を提案する活動も視野に入れています。

今の時代だからできるアプローチがあると思ったから。

こうやっていま私が動画やブログを作って発信していることは

昭和の時代には考えられませんでした。

だからこそ、こうやって人とのつながりを作って守っていくんだろうなぁ。

残念ながら、私はどちらか問う言うとアイディアを出す人なので、その後の運営や管理については苦手です。

一人で法人を立ち上げるというよりは共同運営タイプなのかなとも。

今の私が役割を感じてできることをもう少し模索してみようと思います。

またなにか変化があったらここに書きます。


それでは、いつもと違う雰囲気のブログでしたが

へばへばまんずー。

コメント

人気の投稿