プロフィール(深)

【深めその4】
前回の更新から1年2か月
長男はまだ無職(希望はテレ朝系の特撮ヒーローもののスタッフの仕事に携わりたいようですが)。
長女は他県で就活中(都会にあこがれているようです)
姑は毎日我が家に訪問します。
平日土日祝日関係ありません。正直マジで疲れます。
プライバシーに介入しすぎなんで。

もう、これをブログのネタにするしかないか。

発達障害を持つ人を変人で危険人物だと決めつけたがる人と接するのは疲れます。

続きはブログ記事で改めて。
2021年7月2日記。

【深めその3】
この春から社会人デビューをする予定だった長男は、新型コロナウイルスの影響で内定取消の身分になりました。

でも、私たち家族はこう捉えました。

「新型コロナウイルスの影響で内定を取り消すようなところなら、入社してもどうなっていたのかわからない」って。

ちょっと強めな言い方かもしれませんが、その位の気持ちではねのけて次に進みたいと思います。

短めですが、続きはまた後日。2020年5月3日記。



【深めその2】

私の子供たちは持病持ちです。

他の子よりリスクを背負って生まれてきたこと

この現実は私にとって最初の試練でした。

病気が発覚して、何がつらかったって

母親としての私を否定されました。

お姑さんにはっきりと「こちらの家系には病気持ちはいない」と。

あなたは子供をじょうぶに産めなかったのだから、母親失格だと言わんばかりに。

そんな時代だったのかもしれません。

けれども私はめげるわけにはいきませんでした。

守るべきは私のプライドではなく、目の前の我が子だから。

だから、子供たちのためにたくさん恥をかいてたくさん頭を下げてきました。

「わからないから、おしえてください」と。

そして、なぜあのときお姑さんが私にあんなきついことを言ったのかも

何か理由があるんだろうと

言わずにはいられない何かがあったのだろうと、そう自分に言い聞かせました。

(だいぶ後に「更年期障害だったからごめんね」とのことでした)


私はこの歴史を繰り返さないと決めています。

負の歴史は、ここでストップして子供たちが健やかに親になってほしいから。

泣くのは私だけで十分です。

ようやく私のプライドを守れる時期がきたのかもしれません。

ここからの続きはまた後日。2019年8月28日記。


【深めその1】
名前:夕凪母さん(ゆうなぎかあさん)
本名ではありません。活動するときの名前です。
本名は公開しません。会社を立ち上げるとかベースづくりがちゃんとできてからのタイミングなど必要に応じてになると考えています。

年齢:2019年時点で40代前半です。高校生のころから老け顔だったのでようやく追いついた感が。

家族:旦那ちゃん・息子ちゃん・娘ちゃん・私ちゃん

その他:秋田県生まれ岩手県在住。
いつか行けると思っていたディズニーランドには未だ行けずじまい。
でも野望は捨てていない。
どうせ行くなら世界のディズニーランド制覇とかでっかい夢を持っていくんじゃ。

私ははっきり言って多趣味が趣味です。

はい、笑ってやってください((´∀`*))ヶラヶラ

妻になって気づいたこと

子育てしていて気づいたこと

嫁になって気づいたこと

女になって気づいたこと(前は男だったとかはありません)

社会人として気づいたこと

子供になって気づいたこと(親の介護とか射程範囲内になってきたんで)

年を取ってきづいたこと

不器用で気づいたこと

生きていると気づくことがいっぱいあるんだわな。

気づいた先で好きなものとか見つけちゃうからそれが趣味になってな、気づいたら結構な投資額になっている。

あ、我が家の家計的な割合でって事っす。世の中の投資って言う額とはまるでちがうんでご安心を。

発達障害ADHDの特性が色濃いですよね。

興味が秒で移り変わる(こともある)←盛りました。

ここからの続きはまた後日。2019年8月8日記


学歴としては

短大卒です。ここで保育士の資格を取りました。

同じ年に車の免許も取得。もちろんマニュアルですよ。AT限定は選択肢から除外でした。

岩手にもUber(ウーバー)が進出していたら間違いなく最初に食いついていたと思います。

免許歴がもう一つありまして、

普通自動二輪もあります。そう、バイクです。

これは、私が30歳の時に取得しました。このころは、人生の一つの節目を迎えていて、落ち込んでいる私に夫がすすめてくれました。
「一緒にツーリングしよう」って。

今となってはなかなか活かせていませんが、ウーバーイーツが岩手進出したら間違いなく・・・( ^ω^)・・・ん?

いや、運ぶ方じゃなくて頼む方だろうなあ、と思い直しました。

ここからの続きはまた後日。2019年8月17日記



人気の投稿