子供との未来のためにやっておきたいおすすめ経済対策


こんにちは、夕凪母さんです。

先日私はこのようなツイートをしました。


あまりの嬉しさに飛び上がって喜びそうになり

「ドウ・ドウ・ドウ」と馬に言い聞かせるように抑えたっていう

裏エピソードありのツイートです。

こんなところから、これが子供の貧困を救うのではないかと思ったので、今日のテーマはこちら。

【子供との未来のためにやっておきたいおすすめ経済対策】



本題に入る前に少し私の話をさせてください。

私は子育て歴23年目の2児の母です。 

会社員(事務)の経験を経て保育士経験、発達支援の仕事の経験を積んでまいりました。 

働く親御さんの気持ち、共稼ぎ世帯の大変さ、じいじ・ばあばが近くにいない世帯の子育ての苦労もわかります。

 二人の子供たちはそれぞれに持病を抱えているため、病院通いの苦労もわかります。

 私自身ADHDという発達障害の診断があり、決して器用ではない特性を持ちながらも、まもなく子育てに一区切りをつけようとしている一人です。 

不器用な私が多くの困難を乗り越えてきた中で身に着けてきたことは、きっとあなたの悩みを軽くします。


おすすめはこちら。


  • FX(外国為替証拠金取引)などの不労所得をする!

理由はこちら。


  • 少額からトライできるから。
  • おそらく生きている間に通貨がなくなることはないから。

次の章で深堀します。

冒頭のツイート画像、初めて見る人にはなんじゃこりゃ?って思いますよね。

あの画面の解説をします。


右下の「1762」という数字がありますよね。

これは私が1日で出した利益(円)です。

毎回ではありませんが、ルールを守って取引をした結果プラスになりました。

たった1,762円と思うか、1,762円になったと思うかはあなた次第です。



【もちろん残念ながらマイナスになることもあります】

ツイートに載せるのをためらってしまった残念な画像がこちら。


見事にマイナスになっています。安心してください、円単位なんで。

このときは最高で1.3万円位になっていて調子に乗ってどんどん追加したら読みが外れてマイナスへという、ダメの典型ルートをたどりました。

まあ仕方ない、だってまだ私勉強中なんで。


【そんなにがっかりしてないのはなぜ?】

なぜこんなにマイナスになっているのにへこたれていないのかというと、私が選んだ取引所のルールにちゃんと理由があります。
  • 初期投資がランチ代で済んでいるから。
  • ボーナスクレジットがつくから。
  • マイナス表記だけどマイナスにならないシステムだから。

これは海外のサイトです。
国内の取引所ももちろんたくさんあるのでいろいろ調べてみてくださいね。
(私が調べていて面白いしわかりやすいなと思った動画がこちら。)

なにがすごいってレバレッジというやつが常識を超えています。
ハイレバ中のハイレバです。
これこそ他と比べてほしいところです。
だからこそ、少額で取引が始められるんです。

ちなみに私はマイクロ口座にしています。

背伸びしても仕方ないなって思って。

とにかくやり方を覚えて少しずつお金を増やして、家族の未来のお金を貯めたかったから。

【これって世の中のことをいろいろ調べたりして難しいでしょ?】
という人もいるでしょう。

難しいですね。深読みすると。

なので、私は浅く読むようにしています。

又は深読みしている人の発信した情報を参考にしています(今回はみつしろさんの動画です)。

デイトレーダーっていうんですかね、何日もポジションを保有するのではなく、その日のうちにチャチャっと終わらせるみたいな。



そして何より参考にしたのがKettyさん。

ぶっちゃけこの方の教材とか買って勉強したいって思っています。
でもまだそこまで手が出せないので、無料動画を見ながら1年半がんばっている今日この頃です。

今まで自分が失敗したのは「ルールを守っていなかったから」というのが全てなので、

とにかくこれだけは守るっていういくつかのルールを守り抜いて、これからもプラス維持を目指していきます。うれしい報告ができたらいいな。



最初に触れた不労所得という点では今回のネタはあまり当てはまらないかもしれないんですが、こんな動画がありました。
イケハヤ大学さんの動画です(個性的な雰囲気にちょっと度肝を抜かれました)。

これ見たらなんか腑に落ちちゃって。

真面目なのに貧乏。

国が悪い、だからかーーーーって。

だったら日本国内でのやり方ではなくて、世界の人が取り組んでいるお金の増やし方を参考にした方がいいと思うんです。

自分が持っているスキルを提供するとかありますよね。

車を持っている人で休日しか使わない人なら、カーシェアサービスで維持費を稼いだり?

不動産(家)があるひとなら空いている部屋をルームシェアやゲストハウス運用しちゃうとか?
だってオリンピックがもうすぐじゃないですか。
どんだけ世界が注目しているのかはわからないけども。
海外の人って、いかにも観光地とかじゃなくて日本の原風景に興味のある人も多いじゃないですか。
例えば田舎のじいちゃんばあちゃんがいま施設に入っていて住んでいない家とか、子供や孫世代がそれを運用して街を活性化できたらすごいですよね。

素人の浅はかな考えでもこれだけのネタが出てきました。

さあ、あなたならどうしますか?

いっちょやりますか!

いかがでしたでしょうか。

きのう更新予定だった今日の記事。
【子供との未来のためにやっておきたいおすすめ経済対策】

今晩アップ予定の記事はこちら。
【子供をSNS依存から守りたい時の親の行動】です。

どうぞお楽しみに。夕凪母さんでした、へばへばまんず~。

コメント

人気の投稿