近況とか進捗とか

こんばんわ。
夕凪母さんです。

かなり更新を遅らせてしまいごめんなさいね。

質の悪い風邪をひきまして

寝込んだり

起きてみたりを繰り返しております。

なんとか、生きております。

実はこのブログで書き綴ったことを動画で補足したいなと考えていて

ニコニコ動画やYouTubeなどを使って発信していけたらと本格的に考えています。

今はまだ咳が出ているので

録画タイミングが難しいのですが

話をしながら背景をどうするかとかいろいろ試して形を作っていく予定です。

ここでこんな話をしたのは

自分を奮い立たせるためでもあります。

正直、風邪をひいて寝込んだことで

一気にモチベーションが下がりました。

私の心の部屋から追い出したはずの「どうせ」星人が戻ってきた日もありました。

そんな時は大変です。

「どうせ私の記事なんか」

って、あれだけ気持ちを込めて書いてきたものを自分で否定しようとしたり

「どうせ私なんて」

って言って引きこもろうとしました。

でも、どうせ星人に屈するのもやっぱりいやで

自分が結構デリケートにできていることを受け入れて

強がりな自分がいて疲れちゃったことを反省して

疲れちゃったけど一休みしてまた前を向く勇気を育てました。

こういうプロセスが、また記事を書いて世界に発信するんだというところにつながるのでしょうね。

世界って言っちゃってますが

バッチリ日本語で発信しているのも笑えます。

そう、それがあたしクオリティ。

皆さんも社会の荒波でもまれて疲れた時

自分なりのプロセスで

前を向いていきましょうね。

時間がかかっても、やりたいことから目を背けなければ

一歩また踏み出せますよ。


それでは、みなさん
次回の記事をお楽しみに。
私も発信するのが楽しみなのでツイッターフォローしてくれるとうれしいです。
夕凪母さんでした、へばへばまんず~。



コメント

人気の投稿