クリスマスケーキの定番キャラデコ特集とおまけの豆知識

こんにちは、夕凪母さんです。

今年のクリスマスケーキをどうしようかなって考えながらスーパーに行くと、予約のチラシが目に入りますよね。

【マーロウ・パーティープリン&バスクチーズケーキセット】スイーツ ギフト プリン グルテンフリー スペイン チーズケーキ 誕生日 パーティー 大容量サイズ おすすめ
我が家は以前こういうプリンケーキの年もありました。
(クリスマスバージョンはもみの木がデザインされているんです。もちろんハロウィンバージョンもありますよ)

子供たちの成長に合わせていつもと違うタイプのケーキにするのもいい思い出になります。

けれども今は、小さい子供向けのキャラデコっていうケーキもあって、大きすぎずかわいいケーキが手ごろな価格で買えちゃう時代。

ん?キャラデコって今年どんなのがあるんだろうって気になって、ちょっと調べてみたらこんなにあるんか!っていうくらいのラインナップだったので、今回のテーマはこちら。
【クリスマスケーキの定番・2019年キャラデコ特集とおまけの豆知識】

本題に入る前に少し私の話をさせてください。

私は子育て歴23年目の2児の母です。

 会社員(事務)の経験を経て保育士経験、発達支援の仕事の経験を積んでまいりました。 

働く親御さんの気持ち、共稼ぎ世帯の大変さ、じいじ・ばあばが近くにいない世帯の子育ての苦労もわかります。 

二人の子供たちはそれぞれに持病を抱えているため、病院通いの苦労もわかります。

 私自身ADHDという発達障害の診断があり、決して器用ではない特性を持ちながらも、まもなく子育てに一区切りをつけようとしている一人です。

 不器用な私が多くの困難を乗り越えてきた中で身に着けてきたことは、きっとあなたの悩みを軽くします。


おススメキャラデコはこちら。
キャラデコSHOPより
  • プリキュア
  • 仮面ライダー
  • 戦隊シリーズ
  • トーマス
  • ポケモン
  • すみっコぐらし
おススメする理由はこちら(豆知識)。
  • ごっこ遊びが好きなお子さんが、好きなキャラクターを通じて食育が期待できるから。
  • 季節の行事を家族で楽しめるきっかけになるから。
次の章で深堀します。

【女の子の味方!プリキュア】



【親子で大好きその1仮面ライダー】



【親子で大好きその2戦隊シリーズ】



【小鉄デビューならこれ!トーマス】


【家族みんなで盛り上がるポケモン】


【ほんわかキャラにほっこりしたい!すみっコぐらし】

リンク先はこちら。
【豆知識その1:ごっこ遊びは成長を促す】
なぜ、私がこれらのケーキをお勧めするのには理由があります。

それは、これらのキャラクターに夢中になる年齢はごっこ遊びが好きな年齢とリンクするからです。

ごっこ遊びは、家族やテレビのキャラクターなどの真似をしながら、社会のルールをアウトプットして学んでいく遊びの一つです。

大人から見れば、大したことないただの遊びかもしれませんが、友達とコミュニケーションをとることや、ままごとなどで食事を真似ることで興味がわき、食育につながることにもなるのです。

お手伝いが楽しくなってきたらこちらの記事もおすすめ。
【豆知識その2:量がちょうどいい】
このケーキの特徴として、大きすぎないことが挙げられます。

切り分けた時に、残さず食べやすい大きさなのです。

たとえ残すことになったとしても、去年よりもこんなに食べることができたという成長を感じることもできるでしょう。

それでも、余ってしまったケーキはこちらのレシピを参考にリメイクできます。

子どもの興味はいつか他のものに移ることが多いので、キャラデコケーキに夢中になるのも今だけのことかもしれません。

もしかしたら、今年で最後かもしれませんね。

ちなみに、このケーキを家族で一緒に食べた思い出を、今は特典の「サプライズピクチャー」アプリで撮影して残すことができます。※一部サービス外

詳しくはキャラデコSHOPで確認してみてくださいね。

【パパとママおそろいのクリスマスプレゼントにおススメ】
いつも家族を支えて見守ってくれているパパママに
あ、でもガンオタに限りますw

ジオン公国地球方面軍 コーヒーボトル【再販】


いかがでしたでしょうか。

夕凪母さんのゴリゴリおしおしのキャラデコ特集。

我が家の子供たちもかつてお世話になったケーキがすごく懐かしくて

しかも、グレードアップしている!

あと10年したら私にも孫がいるかもしれないと思うと、楽しみが増えますね。

この記事を読むすべての人たちに

家族で過ごす今の幸せな時間を、大事に楽しんでくださいね。

それでは、夕凪母さんでした、へばへばまんず~。

コメント

人気の投稿