【貧困対策】お子さんとの暮らしを豊かにする副業いろいろ

こんにちは、夕凪母さんです。

皆さんは連休にご家族とお出かけしますか?

お子さんと一緒にゆっくり過ごせそうな場所や時間って、日本で働く親御さんにとっては特に大事にしたいですよね。

でも、なかなかそういうことを毎回かなえるのって難しいんです。

だってなかなかお金が貯まらないじゃないですか。

そんなことを考えていたらやっぱりお金ってほしいよねって思って降りてきたテーマがこちら。

【お子さんとの暮らしを豊かにする副業いろいろ】

本題に入る前に少し私の話をさせてください。

私は子育て歴23年目の2児の母です。

 会社員(事務)の経験を経て保育士経験、発達支援の仕事の経験を積んでまいりました。 

働く親御さんの気持ち、共稼ぎ世帯の大変さ、じいじ・ばあばが近くにいない世帯の子育ての苦労もわかります。 

二人の子供たちはそれぞれに持病を抱えているため、病院通いの苦労もわかります。

 私自身ADHDという発達障害の診断があり、決して器用ではない特性を持ちながらも、まもなく子育てに一区切りをつけようとしている一人です。

 不器用な私が多くの困難を乗り越えてきた中で身に着けてきたことは、きっとあなたの悩みを軽くします。

結論はこちら。

  • フリマサイトをフル活用
  • 職業特化型副業サイトで臨時収入
  • あこがれの不労所得デビュー
  • 主婦歴や子育て歴、現役学生の利点を生かす
  • 発達障害だって仕事できますから!っていつもおもってる人向け(夕凪母さんじゃね?)

理由はこちら。

  • 自分が持っている何かがお金に変わればうれしいから。


【フリマサイト(パパ向け)】
投資もできる新感覚フリマ【日本IT取引所】

(↓説明文コピペしてみたっす↓)
デジタルガジェット専門のフリーマーケットサイトです! PC・スマホ・ゲームと言った家電は勿論、 ゲームアカウントや著作権などのデジタルコンテンツのやり取りも可能です。 普通に出品したり購入したりは勿論、 最大の特徴はサイト内での「転売」が可能だという事です! 手付金だけを払えば、その商品を「転売」する権利を得て、 サイト内で価格を変更して再出品する事が出来ます。 転売商品は事前に当サイト側でチェックを行いますので、 チケットなどの問題視されている商品は出品されません。 少ない元手で大きな利益を得る事ができます。
 まずはこちらで会員登録
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35NR71+A1ZMWA+499S+5YZ77

って長いわ!説明が!!!
母さんの脳みそでは非対応ですよ。Σ(・□・;)チイサスギィ

って登録するかどうかはともかく

専門っていうところがさすがだなと。

ゲームとか飽きちゃったなっていうタイミングでフリマに出しちゃえばいいんですよね。

旦那さんがクローゼットの肥やしにしている数年使っていないものとか、断捨離ついでにどうでしょう?

もちろん、奥さんが勝手に出すのはNG。自分が同じことされたらいやですもんね。

売った分は旦那さんのお小遣いにスライドさせちゃえばいいんですよ。うんうん。

【フリマサイト(こっちはママ向けかな)】
眠っているダッフィーいませんか?GOODS買取ネットのダッフィー高額買取サービス

ディズニーグッズ高額買取サービス
きれいにしてから買い取りに出すと高額になりやすいかも


このフリマは、かわいいものを素早く察知できるママさんむけかな、と。

ダッフィーってめちゃかわいいし、癒されるじゃないですか。

でもお子さんの成長とか自分の中で満たされた気持ちになると、サヨナラする日がきたりしますよね。

ミニマリストとかも流行っているし。

そんなときは、きれいにしてフリマサイトに出すとプラスになって返ってくるからうれしいですよね。

一緒にディズニーリゾートに遊びに行ったお土産も出せるから、次に遊びに行く時のお小遣いになったらもっとうれしいかも。

【職業特化した副業サイト】
<自分らしく働く>求人・転職情報サイト【はたらいく】
これもなかなかいい情報のってます


副業ではないけど、転職を考えている人におススメ。
3Kの仕事も頑張る人を後押ししてくれる企業が結構多いなって印象。
買い手市場じゃなくて売り手市場の時代が来た意味がわかったか気がしました。
(なんせあたしはがっつり就職氷河期世代だから)


脱下請けなら「ミツモア」
お次はこれ。
ある程度専門分野でスキルアップできたら、個人で仕事をする時代なのかなっておもったっす。
副業もいいだろうし、これからは個人の頑張りが認められる時代だと思うから。

次はこれ。
いっそタレントになってみるとか?
かわいいお子ちゃまに旅をさせてみる?


なんならじいじ・ばあばにもすすめてみたり?
ってこっちの方がなんか主張強くてすんません。
でもさ、じいじ・ばあば世代ってヨボヨボしてないからアリだと思ったの。

んでもって、お子さんの活躍をじいじ・ばあばに報告!

↑なんならじいじ・ばあばの活躍もこれですませちゃう!

芸能事務所が地方にもある時代だから
YouTubeで仕事をするにしても魅せ方を身に着けるのは戦力になりそう。


【不労所得にあこがれている人はこちらもおすすめ】
設備投資なしで駐車場を経営出来るシステムが誕生!

今どきのアプリが大活躍する時代です。
コインパーキングがアプリパーキングになるのはもう当たり前の時代ってやつですな。

そんな土地はない!って人はこんなのも。
ガチャガチャ・ガチャポン通販サイト【あミューズ】


↑ゴリラのおしりがかわいくってついおすすめ。

↑コロネはスマホ専用です。

ズバリ!あなたが設置をする側になっちゃうっていうのはどうでしょう。

入れものや中身を仕入れなきゃいけないから初期投資は必要だけど
実は自分が好きなことを仕事にするのもありかなって。

何となく買い物のついでにまわしちゃう人にはおススメです。

だって、買う人の気持ちがわかるってことでしょ?


【自分の子育てスキルをアップして収入につなげる系】

お子さんとの向き合い方を学びながら
子育てが落ち着いた時に自分の強みになるんじゃないかなって思いました。

子育てで悩むのが怖くて親になれない人だっていると思うし

そういう人のそばに普通に相談できる人がたくさんいたら

少子化問題解決の一つになるんじゃないかなあ、って思ったわけ。

あなたの「得意」や「当たり前」が活かせる!主婦やWワーカーにおすすめ【タスカジ】

器用な人っているんだよね。
そして努力も惜しまない。
そんな人がここで実力発揮するんだろうなって。

もし、あなたがまだ学生ならこれもありかも。
就活の常識を覆す!SESSIONS


あ、お子さんを預けるところがない!とか
実家にも頼みにくいなら
ベビーシッターサービスだけじゃない!家事代行も頼める!!【ピックシッター】

病児・病後も対応可!【ピックシッター】

かつての夕凪母さんと同じように
発達障害で悩んでいて仕事に前向きになれない人はここに相談してもいいかも
発達障害の方の「自分らしく働く」を徹底サポート【リンクビー】


夕凪母さん、いろいろ情報出しすぎ…ちかれたび
っていうか、なんでこんなにお勧めするん?
【私がなぜこれらを選んだのかと言うと・・・】

自分でもやってみたいと思ったからです。

※今母さんが実際にやっていることの一つがこちら

例えば職業特化型の副業だったら、自分が今まで経験を積んできたことをそのまま生かせますよね。
※私も「ココナラ」というサイトで仕事の窓口を設けています。
東北弁保育士@ママ歴23年が子育ての悩みを聞きます お金はあるけど寂しい専業主婦の方やマウンティングに疲れた人
ゲーム好きなあなたの本音をゲームしながら話聞きます Steamのゲームプレイを通じて親には言えない話を聞きます
フェルトおままごと手作りキットを代行作成します 手作りが苦手な方、最後の1針の分だけ残すことも可能です。

フリーランスや転職を考えている人にもうってつけです。

今は個人のやる気が求められる時代です。
そして、専門分野に特化した人がより求められる時代です。

YouTuberもそうですよね。
みんなが知っていることより、自分がわからない有益な情報を検索して求めるところを利用して情報を発信する人のほうが視聴回数が伸びますよね。

でもド定番なので今回はあまり触れませんでした。

それから、会社員を全うする人もいれば、自分の好きなことや得意なことを生かすことを選ぶ人もどんどん増えています。

資格があってもなくても自分の生活で培ってきたことが生かせるような「家事代行」もこれからどんどんニーズが増えることでしょう。

だって、考えてみたら、会社勤めで忙しい人たちの家庭環境を支える仕事こそ、なくならないはずじゃないですか。

たとえAI化するにしても、人にしかできないことはありますから。

猫の手も借りたい人に、あなたの持ち物や時間やスキルがちょっと役立ち収入に変わる、それはもうあなたの生活のすぐそばにあります。
いかがでしたか?
【お子さんとの暮らしを豊かにする副業いろいろ】
たくさん紹介したので読んでみて疲れた人もいますよね。
そんなときはお子さんのかわいいしぐさや笑顔に癒されてください。

さて次回のテーマはこちら。
折り紙遊びをいろいろな視点で楽しもう!】です。
どうぞお楽しみに。夕凪母さんでした、へばへばまんず~。

コメント

人気の投稿